損保という仕事、就職と転職

損害保険業界・損害保険会社(損保会社)に正社員・派遣・パートで
就職・転職を考えている方への総合情報サイトです。
損保業界の内情や、求人、業務内容、損保に必要な資格などについて
損保会社の各部門や職種ごとに詳しく解説しています。

損保という仕事
損害保険という商品とは
損保業界の資格
損保の入門・解説書と参考書
損保業界の収入〜年収・給料
保険代理店になるには
保険代理店の役割と立場
保険代理店の資格

損保業界、損保会社での仕事、やりがい リンク

当サイトはリンクフリーです。事前、事後のご連絡は不要。

交通事故の用語集
自動車保険の事故対応、交通事故で使われる用語集です。



損保求人就職活動転職にお勧めサイト
 
損保だけでなく就職転職するには、転職支援会社を利用すると便利です。登録だけなら無料です♪
金融業界カテゴリに損保求人就職もありました。
損保求人もいつもいいものがあるわけではないし、会員にのみ紹介される非公開の求人もあります。まずは登録しておいて定期的にチェック!がお勧めです。
左は女性専用。女性ならではのきめ細かい就職転職サービスです。


新卒の学生さんの就職活動には、こちらがいい感じ。
損保会社の総合職、一般職ともに求人がありました。もちろん登録無料ですよ。
就職活動に役立つ、自己分析や適職診断も。こういう就職サイトはどんどん活用しちゃいましょう。


派手な感じの就職マニュアルです。(笑)ていうかバナーでっか!
学生さん向けの就職マニュアルですね。社会人、第二新卒の方の就職転職にも役に立つ・・・・かも?
普通の就職転職の書籍、マニュアル本程度のお値段ですので、興味のある方はどうぞ。
当サイトの文章・画像など掲載物の転載は一切、お断りしております。 | 自動車事故・交通事故 示談への道 | 損保関係リンク集 
inserted by FC2 system