損保という仕事、就職と転職

損害保険業界・損害保険会社(損保会社)に正社員・派遣・パートで
就職・転職を考えている方への総合情報サイトです。
損保業界の内情や、求人、業務内容、損保に必要な資格などについて
損保会社の各部門や職種ごとに詳しく解説しています。

損保という仕事
損害保険という商品とは
損保業界で役に立つ資格
損保の入門・解説書と参考書
損保業界の収入〜年収・給料
保険代理店になるには
保険代理店の役割と立場
保険代理店の資格

損保業界、損保会社での仕事、やりがい

損保業界求人を探して、転職就職を考えているあなたへ。

損保求人就職転職のお勧めサイト
損保の就職と転職 損保の就職と転職   損保の就職と転職 損保の就職と転職
損保の就職と転職 損保の就職と転職   損保の就職と転職 損保の就職と転職


損保就職転職した際の仕事の意義や、やりがいについて、ちょっとお話させて下さいね。
就職転職を考えている業界について、詳しいにこしたことはありませんから。
就職転職する時の面接にも役に立つと思いますよ。

損保損害保険損保会社というものに、あなたはどんなイメージをお持ちですか?
数年前の保険金不払い問題?
損保も保険会社だから、何だか堅そうな感じ?
交通事故に遭った時、対応が悪かったという噂を聞いた?
自動車保険に入ってるけど、事故ったことなんかないし、よく分らない?

損保就職転職を考えている方ならば、そうマイナスイメージはお持ちではないと思うのですが。
損保に対する一般的な感覚は、だいたい上記のようなものが多いかもしれません。
損保会社求人に応募し転職して就職するまでは、実は私もそうでした。(苦笑)
損保転職就職してし何ヶ月か経った時、先輩から損保の仕事の意義について聞いたことがあります。
損保会社の先輩の言葉は、こうでした。

損害保険は一種の社会保障よ。だって考えてごらん。
 これだけの車社会で、自動車保険がなかったらどうなると思う?
 怪我をしても、車が壊れても、保障がされないなんて、とても運転できないでしょう。
 火災保険だってそうよ。万が一の時、住宅に被害が出て、何の保障もなかったら。
 損保での私たちの仕事は、人が安心して暮らせるようにお手伝いをすることなのよ」

損保損害保険は、契約者(お客様)から保険料という掛け金、代金をもらっているけれど、ただのサービス業ではないのです。
損保は金融業の一部ですが、決してマネーゲームのような空虚なものではありません。
「人の役に立っている」という誇りを持って、仕事ができる場所です。

損保求人から就職転職を目指している方に、上記の先輩の言葉は伝えておきたいと思い、書きました。

損保に限らず、就職転職して仕事に就く目的は、第一には報酬・・・・お給料をもらうことです。お金がなければ生活できません。
でも、お金だけ何とかなればいいというのは、少し寂しい気がします。
損保就職転職した後の仕事の内容は様々で、地味で事務的な作業や精神的につらい仕事も多いです。
損保ではそんな仕事でも、損保会社で仕事をしている以上、必ずどこかで人の役に立っている。そんな思いを心の片隅に置いておけば、仕事のやりがいも出るのではないでしょうか。

損保求人就職転職する時の面接で、志望動機とかにも使える言葉かもしれませんね。(笑)



損保求人就職活動転職にお勧めサイト
損保の就職と転職 損保の就職と転職   損保の就職と転職 損保の就職と転職
損保だけでなく就職転職するには、転職支援会社を利用すると便利です。登録だけなら無料です♪
金融業界カテゴリに損保求人就職もありました。
損保求人もいつもいいものがあるわけではないし、会員にのみ紹介される非公開の求人もあります。まずは登録しておいて定期的にチェック!がお勧めです。
左は女性専用。女性ならではのきめ細かい就職転職サービスです。

損保の就職と転職 損保の就職と転職
新卒の学生さんの就職活動には、こちらがいい感じ。
損保会社の総合職、一般職ともに求人がありました。もちろん登録無料ですよ。
就職活動に役立つ、自己分析や適職診断も。こういう就職サイトはどんどん活用しちゃいましょう。

損保の就職と転職 損保の就職と転職
派手な感じの就職マニュアルです。(笑)ていうかバナーでっか!
学生さん向けの就職マニュアルですね。社会人、第二新卒の方の就職転職にも役に立つ・・・・かも?
普通の就職転職の書籍、マニュアル本程度のお値段ですので、興味のある方はどうぞ。
当サイトの文章・画像など掲載物の転載は一切、お断りしております。 | 自動車事故・交通事故 示談への道 | 損保関係リンク集 
inserted by FC2 system