イングリッシュガーデンの作り方 モバイルの方はこちらへ

イングリッシュガーデンの雑貨 フェンス

イングリッシュガーデンの主役は植物たち。ガーデン雑貨は彼らを引き立てるように置きたいところです。
植物と組み合せとなると、フェンスやアーチなど。特にツルバラと相性がいいです。
定番の木製ラティスフェンスなら植木鉢を引っ掛けたり。
ラティスフェンスはサイズもさまざまなので、ベランダガーデニングであまり広さを取ることができない時にも役立ちます。
白木やナチュラル、ニスを塗ったような黒系など、木の色もいくつかバリエーションがあるから、庭に合うものを選んでみるといいです。

フェンス系でイギリス風味なら、ロートアイアン風のフェンスも。
トレリスともいいますが、トレリスとは格子状のフェンスのことです。

アイアンフェンス
不思議の国のアリスに出てきそうな、ハートモチーフです。ツルバラやその他のツル性植物がからまっているのを想像すると、なかなかすてき。

アイアンフェンス2
こちらは背の低いタイプです。花壇周りやボーダーガーデンで手前の方に使うとよさげです。

割とありがちなフェンスを楽天から紹介しましたが、模様や大きさなどはたくさんあります。好みのを見つけて下さい。

イングリッシュガーデンの雑貨 置物

ガーデニング雑貨の定番、置物各種。
あまりゴテゴテと置くのは好きではありませんが、さりげなくなら楽しそうです。
コテージガーデンの「農家の庭」には、ハリネズミ(ヘッジホッグ)などの野生の小さな動物たちも共生しているのが理想とされています。
日本にハリネズミはいないと思いますので、小動物の置物をちょこんと置いておくと可愛らしい感じです。
以下、楽天のガーデニングショップ「BoraBora」からご紹介します。ここのお店のセンスはけっこう好きです。

うさぎのガーデングッズ.かえるのガーデングッズ
うさぎとかえるの置物。かえるは王冠をかぶっていてもどこか和風になってしまうのは何故でしょうね。

あとは置物というか、プランターを兼ねたデザイン系。コテージガーデンにマッチするのは、木製のカートでしょうか。うちにもあります。

プランター
こんなの。よく見かけませんか?
見かける割にはあまり売っていなくて、我が家では日曜大工で作ってしまいました。
へたくそに作ったので車輪の部分が動かないという、完全観賞用です。(苦笑)
画像のプランターカートは注文制みたいですけど、楽天で「プランター カート」と検索すればけっこう出ていました。

イングリッシュガーデンの雑貨?

イングリッシュガーデンによく似合う雑貨たち、最後は番外編です。

ガーデニングポンプ
雨水タンク&手押しポンプのセットです。雨水をタンクに貯めて庭の水やりに利用するというエコなガーデングッズなのですが・・・・。
お値段高め、雨水の衛生に気を使う、ポンプでくみ出すのはそれなりの肉体労働、などなどためらい要素も満点です。
その辺が苦にならない方なら、雰囲気はいいですし使ってみるのも悪くないかもしれません。

イングリッシュガーデンの作り方@リンクフリー/コンテンツ一切の転載はご遠慮ください。プライバシーポリシー
inserted by FC2 system